真実は蚊帳の外

ゆびライブの余韻が抜けぬまま週末の2回目を迎えそうで恐々としています。
前回上手く撮れなかった双ヤスの衝撃シーン、ちゃんと残したいな。でも当日には結局またテンパって失敗してここで「無理でした!!!」と発狂してる可能性が普通にあるのやだ怖い。
スクショ集には入れなかったけど実際焦りすぎてこんな画像↓ばっか残ってた悲しみ。

どっちもほぼ写ってないんですけど!?

VfesどこゆびのJSPのアレの話
JSPで3人が走り出した時、双循にもほぼ確実に共に行きたいって気持ちが湧いたと思うんですよ。ドラムである以上は無理だけど、しかしあれだけ強い絆を見せつけてくれたVfesどこゆびだったら“4人で”走り出したいと強く願っていても不思議じゃない。
ハッチン&ジョウと一緒に一度手前まで来たヤスがほんの僅かな間だけ双循の元に駆け戻り、そこから再びステージ前方に走ったシーンを見ると、まるで定位置から動けない双循の音や想いや魂をその身に宿して共に前に連れて行ってくれたような…双循は双循でヤスに全て託すことで仲間と共に走り出せたんじゃないか、そんな気がしてしまいます。はい、妄想です。でもそうであったら嬉しいなって。お互いのメロディシアン共鳴させて輝かせてほしいやつです…。

「“俺達の”JULY SICK PARK」という歌詞が印象的なJSPで動けないドラムを1人残して3人走り出す、ここでヤスが双循の元に駆け寄るシーンがあるか否かでだいぶ印象変わったんじゃないかと思うので(少なくとも私の中では違った感想が生まれたはず)……あの演出が本来どんな意図で組まれたのかは神のみぞ知るにせよ、心からありがとうございましたと伝えたいです。
3人前に来てそのままだったら「そうだよな〜双循は動けないもんな、できれば4人で走り出せー!できたらいいのに…」と感じていたかもしれない。

VRChatで撮影した写真にはファイル名にご丁寧に日時が秒単位で記録されてるからそれをザックリ照らし合わせると、ヤスが双循の元に走ったのはハッチンパートの後の「この先に何があるか〜」辺りだったのかな。手前に戻ってきてからサビに入った感じ?間違ってる可能性大なのでとにかく2回目でよく確認しよう。もしそうなら「誰も知らない世界へ踏み出そうぜ」を双循に対して言ったのかヤッチャンッ…!?
鳴動の双ヤスシーンは間奏の部分かなあ…演奏開始時刻が正確にわかってるわけじゃないからなんとも。そうでなくても一部始終しっかり記憶してる方から見たら「やだこの人存在しないシーンについて語ってる!?」とかになってませんかね。覚えてないんだ…当時のこと…ッ!!

どこゆびライブ感想記事への❤️も、どうもありがとうございました🙇🏻‍♀️