近況

久々にのめり込むほどゲームしてて余暇のほぼ全てをゲームに注ぎ込んでしまっていることに一抹の不安を覚えつつ、しかし気分転換になるし楽しいからいっか〜な感じで4月がそろそろ終わりそうです。

GWも休む暇なしなのでしんどいんですが、来月は身内の付き添いで鬼滅のオーケストラコンサートに行く予定なのでそれを楽しみに乗り切りたいです。

❤️、waveboxへの絵文字、共にありがとうございました🙇🏻‍♀️
※続きに近頃の状況を少し書いていますが、あまり楽しい話題ではないです。


約12年飼っていた我が家の猫。昨年の夏にガンが発覚して以来、自宅で緩和ケアを続けていたのですが、先月末…ちょうどVfesが終了した直後に亡くなりました。
また今月は自身の母が救急搬送されるなどして、私生活の面であまり余裕のない状態が続いていました(母に関しましては体調面に不安が残りますが、現状では元気です)
こうした趣味の場で出すような話題でもないし、余計なことは言わないように努めていたものの、そんな中で色々考える内に自分がやりたいことも何とどう向き合いたいのかもこれまで以上にわからなくなってきて。
気晴らしにと始めたゲームが思った以上に楽しかったので今はそれを拠り所に少しずつ気分が回復してきた感じはします。が、ふとした瞬間に「何やってるんだろう…」とズンと落ち込む瞬間があり、それが辛かったりします。

全ての行動に意味を持たせる必要なんてないのに、自分のこの行いに意味あるのか?これをやって何になるのか?そうして意味を持たせられないことを悪だと感じてしまうそのメンタルがもう参ってる証拠だと分かってはいるんだけど。
回復までにはもう暫くかかりそうです。